google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

悪いことは続かない人生の春と冬という考え方!

春と冬の法則

生きている内にどん底と、最高潮と味わった人は多いと思います

私の近くの人長い間見ている特徴ですが

最高潮から少し落ち目の時に人は問題を起こしやすい

 

ですがここで忍耐強く耐えると

幸せが待っている気がします。

 

あの世界の大谷くんですら怪我で結果が出なくて

少し叩かれていた時期があり

その時に何も言わずに耐えていたので今の

成功があるのだと思います。

 

でも人間うまく行かなかったら癇癪を起こしたい

イライラする、自分を攻撃するやつに目にもの見せてやりたい!

という衝動に駆られますよね私も未だにそうです。

 

人生にも春と冬があるのだと

私はこう考えるようになって楽になりました

人生にも春と冬があるのだということ

春の時期はめいいっぱい楽しんで

冬の時期は寒さに耐えて蓄えを作り春に備える

そうすればつらい時期でも春が来るんだというので

なんとか忍耐できるようになりました。

人生山あり谷ありとか

アリとキリギリスの話とか

これが近いかもしれません。

 

一時期目立って

羨ましく見える人はキリギリスか

頑張ってきたアリさんだと思うと

嫉妬の心は少しマシになりますよね。

 

ということで最近気づいた話でした。

 

 

mayu0077.hatenablog.com

 

 

まとめ

悪いことが立て続けに起こると人間やる気が無くなったり

絶望したりします

ですが過去の自分を考えてください

過去起こったつらい出来事に今も同じくらい絶望してますか?

 

きっと今の心の傷も時間が経てば癒えるはず

私もまだ悩んだり苦しんだりしている最中ですが

一緒に頑張っていきましょう。