google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

習慣と幸せの秘訣!やった方がいい良い習慣を組み合わせて幸せに!

いい習慣を組み合わせて幸せに

こんにちは皆さん

 

異様に雨や曇りの日が多い気がしますが

 

毎年そうだったのかなと思う今日このごろです。

 

 

皆さんは続けてることはありますか?

 

こうするとメンタルが安定するというものありますよね

 

 

例えば

 

オフロに入ったあとストレッチをやって

 

寝る前に読書をして寝ると調子がいいなど。

 

 

これをやると調子がいいというものを

 

見つけていくというものです。

 

 

これは感覚的なもので

 

後になって

 

「あれをやってるとき調子良かったな」

 

と思えるものを一つ一つ生活に取り入れていく。

 

 

入れすぎてもパンクするので適度な量でやるのがおすすめ

 

後続けられるもの基本好きなことがいいと思います

 

 

運動の習慣

運動は万能で

  • 頭が良くなる
  • 健康が良くなる
  • 寝付きが良くなる
  • 食欲が出る

運動すると睡眠の質が上がるので

 

まずは運動ですね。

 

mayu0077.hatenablog.com

 

心を整える習慣

マインドフルネスといいたいところですが

 

楽しい趣味をきっちりしんどくてもやる

 

正しいことばかりやっているとどんどん心が

 

疲弊してきますので

 

趣味と学習はバランスよくやりたいものですね。

 

mayu0077.hatenablog.com

 

食の習慣

危険添加物や農薬の多い野菜は取らない

 

肉はなるべく避ける腹八分目など

 

できる範囲でやっていきましょう。

 

mayu0077.hatenablog.com

 

勉強の習慣

将来の夢に向けての勉強や

 

自分がより良くなるための勉強

 

悩みのことを動画で見るだけでも良し。

 

自分への未来への投資の時間は割いて置きたいものですね。

 

 

 

おすすめしない悪習慣

ギャンブルやお酒そしてSNSこれも適度なら大丈夫なのですが

 

社会生活に支障が来るレベルにハマるといけないもので。

 

なるべく断っていきたいものですよね。

 

 

 

まとめ

色々いいと思えるものをやってみる

 

そして良かったものを残していくそうすると自分なりの

 

最高の習慣ができるはず、

 

より良い習慣を身に着けて幸せになっていきましょう。