google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

実践と勉強を組み合わせて幸せへの一歩を踏む

実践で自分磨き

こんにちは

 

なんとか昨日はぐっすり寝れて疲れも回復しました

 

いちばん重要なのは睡眠だなと思い知らされました。

 

皆さんも睡眠だけはしっかり取ってくださいね!

 

mayu0077.hatenablog.com

 

 

 

今サークル活動に盛んに参加してます

 

姉と喧嘩していたせいか

 

先輩に苦手意識をもっていて

 

 

弟と仲良くしているので

 

後輩がめちゃくちゃ可愛いし

 

後輩のほうが寄ってくる

 

自分の弟や妹のようにかわいがっています。

 

 

昔やっていた自分の失敗をやってみたり

 

自分のマネしてやってくれたりするのが

 

かわいいんですよね。

 

 

先輩もこういうふうに見てるとしたら

 

真似してみたり

 

もっと甘えたら可愛いと思われるのかもしれないです。

 

 

でも甘えるのって苦手なんですよね

 

親が甘えるなという厳しい教育だったせいもあり

 

しっかりしているというか、冷めてるというか

 

甘えるより世話を見てあげるほうが好きなのかもしれない。

 

 

姉もすごい世話好きで、世話するの大好きな人なので

 

姉に少し甘えてそのクセをつけるのもいいのかもしれないです。

 

 

メンタルヘルスだの、自己啓発だの

 

スピリチュアルだので理詰めだったので

 

少しサークルなどに参加して

 

実践してその考えとか通用するかなと

 

練習中です。

 

 

でも少し参加しただけで、悩んで夜寝れなかったり

 

疲れて帰ってそのまま寝たりと

 

まだまだ実践不足だなというのを思い知らされました。

 

 

でも昔参加した自分よりは勉強したぶん

 

成長は実感できたのが救い。

 

 

これが自分の限界だなと感じたら

 

また勉強して新たな知識を学びたいと思います。

 

それまでサークル活動で自分磨きをしたいです。

 

 

まとめ

色々勉強も大事だけど

 

実践で使えなかったら意味はないのかもしれません

 

テニスとかでラケットを素振りしていて

 

理想の形を作っていく

 

でも実践は速い球が来る、お客さんが見てる

 

勝たなきゃいけないというプレッシャーなど

 

いろいろな要素があり

 

素振りの通りの理想の打ち方するのって難しいらしいです。

 

(形を崩されるらしいです)

 

これに似ている気がする。

 

 

勉強+実践で

 

自分を少しづつレベルアップさせていき

 

しあわせに近づきたいものですね。