google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

効果絶大!!ネガティブからポジティブへの言葉の転換

今すぐ不幸マインドをやめよう

私達は知らず知らずのうちに

ネガティブな言葉をたくさん覚え無意識に使っています。

 

昔から言霊と言い、言葉で運命が変わると言われています

ですがネガティブな言葉に限って口癖になり

自然と使ってしまってることが多いのが現状

 

コミュニケーションの手段としても

ネガティブな話題のほうが盛り上がりやすく

なぜこんな楽しくないのか、幸せ感がないのか

と悩んでる人は多いハズ

 

私は断言します

言葉を変えれば幸せになれます

なので自分が無意識に使っているネガティブな言葉を

ポジティブな言葉に変えて幸せになりましょう。

 

私の実践した数個の方法を語っていきたいと思います

皆さんの参考になればと思います。

 

こちらの記事で感謝の大切さについて語っています

興味があれば。

mayu0077.hatenablog.com

 

出てしまったネガティブな言葉を言い直す

こういうのにチャレンジした人も多いと思います

ですが長年根付いた言葉は簡単に治りません

そして自然と口に出る⇛もうダメだ治んないやと諦める人多いはず

そういう人におすすめ言い直しです。

「あー面白くないな」

「じゃないうそうそ楽しいな」とか

「と思ったけどかなり面白いんじゃ」とかこうなれば言葉の意味は

面白くないが嘘で面白かったということになります。

完全主義な人におすすめな方法。

 

ネガティブな言葉を使ったら注意してもらう

家族の人でも仲のいい友達でもいいです

ついつい出てしまったネガティブな言葉を注意してもらう

気づいて直せるというものです。

 

ポジティブを多用して根付かせる

私のやった方法ですが、お風呂に入るときにも

いちいち

「水が貴重な国の人はこんな贅沢涙流して喜ぶんだろうな

いい国に生まれた本当にありがたい」とか

御飯食べるときも

「ご飯も食べれない国の人もいるのに

こうやって食料に困らず食べれるのはありがたいな」とか

感謝を探していちいち喋っていくという方法

かなり有効な手段なのでおすすめ。

 

前も話しましたが、わたしたちは以前に比べて

とんでもなく裕福で贅沢な暮らしをしています。

それを確認していないだけ確認すると

すぐにでも幸せ感が感じられる人に慣れます。

私と一緒に幸せになっていきましょう。

 

 

www.youtube.com