google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

潜在意識の力を引き出す!イメージトレーニングで心と体をリラックスさせる

イメージトレーニングをやってみた結果

イメージトレーニングと聞いてどうお思いでしょうか

理想の自分になんかならないよ

やってみたけど全然という方多いハズ。

 

ですが私は毎日イメージして寝るんですが

効果はあるかないかと言うと

あるといえるでしょう。

 

毎日負の感情と鬱が体から黒い煙で抜けていく

そんなイメージを繰り返して

かなり鬱だったのですが、今は薬を一切飲まなくても

大丈夫なほど回復しました。

 

イメージできないよって人いるでしょうが

鮮明にイメージできる人はほぼいないと思います

私もそうですがしっかり効果はあります。

ゆるく頑張っていきましょうね。

 

リラックスしているとき寝る前には

潜在意識が働きやすく、暗示やイメージは

はいってきやすいとのことです。

 

やり方や効果はこちら

oceansschool.com

 

自律訓練法を終えてそのままイメージトレーニングという

私はそのやり方をやっていました。

 

暗示とイメージ両方やると効果的です

暗示としては

「私の心はどんどん明るくなっていく」とか

「負の感情がどんどんなくなっていく」とか

「私は人が好きだ【得意だとか】」

こういうのがいいと思います。

 

個人で感じた効果としては

  • 後ろ向きだった性格が前向きになった
  • 自然とその方向に努力するようになった
  • その場そのイメージで癒やされて安心したり心が落ち着く
  • 不眠症になりにくくなった
  • 切り替えが早くなった

などなどです気になったらお試しください。

まとめ

人は何百万という心の声が飛び交っているという

今の御時世ほぼマイナスの声だと思います

この声を消しつつ

寝る前にプラスの要素を補充して

少しでも前向きに生きていきたいものですね。