google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

前頭前野との戦い:脳トレで感情コントロール

鬼トレやってみました

おはようございます

寒いので体調とメンタルが不安定な今日このごろ

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

資格勉強をしないといけない事態になったので

久々に昔やっていた鬼トレを出してやってみました。

 

10数年前めっちゃ流行ったやつです

懐かしいと思いつつプレイしてみました。

 

 

かなり成績は下がってました

昔の私はすごかったんだなと思います

鬼トレの効果は頭がスッキリするやら

効率よく仕事ができるようになったなど

様々です。

 

続けて資格の合格狙いたいです。

 

 

前頭前野とは簡単に

メチャクチャ簡単に言うと人間らしい脳

 

前頭前野を鍛えるとこういう嬉しい効果が

  • 考える
  • 記憶する
  • 判断・応用する
  • 感情の抑制
  • 行動の抑制

人間らしい脳ということでこれが衰えると要するに

キレやすい人間になる動物に近くなるということですね。

現に事故で前頭前野失った人が

理性のない人になったという結果もあったみたいで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

まとめ

最近感情的になって外の出てしまう、頭がボーっとする

行動が抑制できないとか言う方オススメです。

最近は便利になってきて頭を使う機会が減りました

なので率先した頭を鍛えていきたいところですよね。