しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

今週のお題「私の〇〇ランキング」から書きました!

今週のお題「私の〇〇ランキング」

こんにちは

 

今日は今週のお題「私の〇〇ランキング」

 

から書きたいと思います。

 

 

 

ということで私の好きなお店ランキングです!

 

個人的意見で

 

全部一位としたいところなんですが

 

ランキングなので色を付けてみました!

 

最後まで見ていただけると有り難いです!!!

 

 

1位 イオン

オーガニックに力を入れている所が良いですね

 

最近はオーガニックしか買わないので重宝しています

 

前から社会活動が盛んなイオンさん

 

ますます伸びると思います!

 

 

2位 ダイソー

安くていいものが手に入るダイソー

 

品質も良いので安心できます、ダイソーといえば100円商品ですが

 

実は300円とか500円の商品は、めちゃくちゃ品質が良くて

 

おすすめなんですよ【数倍の価値があるとか】

 

これからも応援してます

 

 

3位 オフハウス

環境の味方です、よく利用してます【買う方も売る方も】

 

ここにあるものがゴミにいってる可能性があったと言うんですから

 

もったいない話ですよね(泣)

 

 

昔はお裾分けというのがあったらしいのですが

 

今はオフハウスが代わりにやってる形ですね

 

お裾分け仲介会社のような感じです!

 

 

4位 セリア

ダイソーと比べて100円商品オンリーなのですが

 

おしゃれなものが多い気がします

 

全部100円なので安心して買えます

 

高級感のあるものが多くてお気に入りのお店です!!

 

 

5位 コーナン

ここの商品は100均より安く品質の良いものが見つかります

 

雑貨など買う時は、ここにいつも向かいますね!

 

植物が安いのでガーデニングやりたい方は

 

ここで購入するのはかなり推しなんですよ!!!

 

 

番外編 関西の激安スーパー

関西には激安スーパーがたくさんありその中でも

 

関西激安スーパー四天王と言われる存在がいて

 

それが

 

サンディ、ラ・ムー、ロピア、トライアル

 

 

でも私の家から近いのは

 

サンディと万代でよく利用してます!

 

 

万代は生鮮がメッチャクチャ美味しいので

 

魚とかここで買うことが多いです。

 

 

 

後ライフはオーガニックに力を入れているので

 

最近はよく利用するようになりましたね。

 

 

 

ということで私の〇〇のランキングでした!