google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

性格改善法: 行動から変える

自分の性格を変える

自分を変えたいという人多いはず

自分の性格が嫌いとかなんとか

そしてたいてい性格を変えたいという人が失敗するパターン

 

私の知り合いの話を例にしますが

本人はお固くて型にはまった風紀委員のような

性格を変えたくて、SNSで知り合って

活発に交流を取ったり

話し方もころっと変えてタメ口で話すようになったり

ですがその人は

今までの友達に何人も疎遠にされたり

酷い目に会い前よりも人と話たりすることを

恐れるようになったということです。

 

これを見る限る変わる必要はないのではと考える方もいるかも知れないですが

変わった性格を扱えなくて前のいいところが消えて

しまったのが原因だと思われます。

 

おすすめするのは行動から変える

このやり方は考えや性格を変える必要がないということで

爽やかになりたかったら スポーツをする

知的な人になりたかったら 読書をたくさんする

と行動から変えるということです。

 

こういう自然に変わった人は前の性格の良さも残しつつ

変わるので好感度が高いのでおすすめです

なりたい性格を手に入れて幸せになりましょう。