google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

私の好きな名言を3つほど選んでみました

私の好きな名言

おはようございます

 

皆さんにはなにかポリシーを持って生きてますか。

 

これだという芯を自分に持って、

 

さらに相手と違っても尊重できる

 

完全無対立の人間になれたらなと思います。

 

 

未熟ながらちょっと過去に考えてみた善悪判断の記事です。

mayu0077.hatenablog.com

 

 

最後までお付き合いいただけると幸いでございます。

 

 

今日は「私の好きな名言」です

 

私個人がためになるとか参考になると思ったものを

 

3つほど挙げていきます。

 

皆さんの幸せになるヒントになれば幸いでごさいますm(_ _)m

 

 

 

 

イチロー選手の名言





やっぱり、小さなことを積み重ねることが、

とんでもないところに行くただ一つの道なんだなというふうに感じています。

 

 

焦って大きなことをやろうとするより、小さく物事を積み重ねていくと

 

自然と目標に近づくという考え

 

この名言を聞いて、大きな目標ではなく小さな目標を立ててやるようになり

 

挫折感を味わうこと無く、行けるようになりましたね。

 

さすがイチロー選手!

 

 

mayu0077.hatenablog.com

 

 

ブッダの名言

沈黙しているものも避難され、多くを語るものも避難され、少し語るものも避難される

 

つまり、世に非難されないものはいないのである。

 

 

 

人な何をやっても嫌われるということで、開き直っちゃおうという言葉

 

嫌われるというネガティブワードが入ってるのですが

 

とっても前向きになれる言葉ですよね!

 

 

「人はどう完璧に振る舞っても嫌われるんだ」

 

と覚悟することで前向きになれるところが好きです。

 

 

でも実際は多くを語る人が一番嫌われる気がします【私の周りでは】

 

 

沈黙は金ということわざもありますし。

 

でもずっと語らないと心に闇をためてしまうので

 

 

実際は少し語る人が一番得なのかもしれません

 

【それでも嫌う人は嫌いますが】

 

 

でもやっぱり嫌われるのは嫌で今でも

 

人の顔色ばかり伺って、発言できず人に合わせて

 

人の言うことを聞いて、我慢してなので

 

自分の殻を破らないとなって思ってます。

 

 

 

 

坂田銀時の名言



バカだな、一時のテンションに身を任せるやつは身を滅ぼすんだよ

 

 

いきなりアニメとかすいません

 

めちゃくちゃ響く言葉だったので(・。・;

 

アニメ「銀魂」の坂田銀時の言葉です。

 

ギャグ漫画なんですがなかなか名言が多いことで有名。

 

 

SNSで滑ってる人がほぼこれ

 

「今ならやれる」「自分に風が吹いている」「かきいれ時だ」

 

とイケイケやれやれでやって

 

炎上するか、信頼失うかとか

 

SNSやるならこれ一本で充分ってほど使える名言!

 

【私も調子乗った後はフォロワーさんがごっそり消えてたとかいう苦い経験が…】

 

 

とにかくこの作品でエリートの長谷川泰三

 

落ちこぼれになったシーンの名言だけに

 

実社会でも調子に乗ってテンションノリノリのときが

 

一番やらかしますよね…(・。・;

 

万能感に酔えるのですがあとが怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

皆さんのブログを見るのが最近の楽しみの一つです!

 

 

まとめ

自分の芯となる言葉をもちつつ

 

人を尊重してってできれば、世の中も自分もハッピーなのだと思います

 

自分にあう名言や、刺さる言葉を見つけて行って

 

どん底のときに立ち直れるとか

 

生きる糧になったり、元気になる言葉を

 

見つけてしあわせに近づいていきましょう。